0 1 Heaven

01Heaven

それは
0と1のHeaven

人と共有した思い出が
あまりないという君と
こんな風に
人を好きになるもんだと
今更ながらに思った
私のHeaven

ネットと言う
電気信号の0と1の
羅列の中で編まれた
網の信号の中で

響いた心が
しばらく寄り添った
そのときの気持ちが
記されたままの
Heaven

それは
夢ではなく
嘘ではない

ネットと言う
0と1の電気信号が
文明の流れに
呑まれて
新しい文明に替わるまで
残り続ける

時々 誰かの検索ワードにひっかかり
一瞬だけ 姿を見せる
あたたかい雨が降る
空に虹がかかる
追憶の 空中庭園

2006.12.17


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 ←いつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪


関連記事

■ Comment

No title

意外と…(と言っちゃ失礼か?)
理系だったりするんです?

12/7にしては、写真の草が青々としすぎてるよーな…!?
もしかして、詩と写真は結構別々だったりするんでしたっけ?

そーいえば、最近の詩っていうのはないんですか?
そんな出し惜しみしないでー…(笑)

Re: No title

ひゃくさんこんばんはー。

> 意外と…(と言っちゃ失礼か?)
> 理系だったりするんです?

いや、めちゃめちゃ文系です。
いち・にの・さんすうで躓きます。

> 12/7にしては、写真の草が青々としすぎてるよーな…!?
> もしかして、詩と写真は結構別々だったりするんでしたっけ?

えっとですねー。これには事情がありましてー。
前身が某所のブログだったんですが、壊滅的に画像の容量が少な
くてですね、最初は写真つけて詩をアップしてたんですけど、だ
んだん容量の残りが減ってくるにしたがって、新しい詩の画像が
載せられなくなって、旧い順から画像を削除していって新しい写
真を載せてたもので、最初のほうの写真がなくなってるものが多
いんです。

元写真があるものはそのまま乗せたり、ないものはあるものを合
わせたりしてます。

でも九州って秋がくるのが遅いので、意外に11月とかでも植物
によっては緑でシャンとしてるものもあります。

> そーいえば、最近の詩っていうのはないんですか?
> そんな出し惜しみしないでー…(笑)

とりあえず過去のものから順にいってます。
なんか新しいの出したら「どーでもいいや」ってなりそうなん
で。一回ちゃんと写真つけて出してあげたい親心です。

そんなにあせっちゃだぁ~め。

No title

> いや、めちゃめちゃ文系です。
> いち・にの・さんすうで躓きます。

あ、同じ。
で、その言い回し、パクらせてもらいます(笑)
写真はそういう事情があったんですね。
了解で~す。

> そんなにあせっちゃだぁ~め。

もぉー。
それって、なーんか、“ちょいエチー”な言い方だなぁ…(爆)

Re: No title

ひゃくさんこんにちはー。

> で、その言い回し、パクらせてもらいます(笑)

どじょどじょ。

> 写真はそういう事情があったんですね。
> 了解で~す。

なのでたまに「??」な時もあるやも知れませんが
そこはご愛嬌で。

> もぉー。
> それって、なーんか、“ちょいエチー”な言い方だなぁ…(爆)

ここが「文系」たる所以ですねw
非公開コメント

プロフィール

藍音ななを

Author:藍音ななを
詩作の長いブランクを経て1995/11から散文
2006/9から詩を書き続けています。
空と雨を何よりも愛しています。

血液の82%はコーヒーでできています。
きっと できています。

写真撮影は注釈がないものについてはすべて
撮影者:藍音ななを
撮影機:au Win W41K(携帯by京セラ)
2008/2からau Win W61CA・softbank 940SH
2016/7からau TORQUE G03
を通して私の目が見た世界です。

著作権は放棄していません。
無断転載/無断引用/複製は固く禁じます。

●●このブログはリンクフリーです●●
綴った詩がお気に召しましたらお気軽にリンクをお持ち帰りください。その際お知らせくだされば相互リンクも貼らせていただきます。コメントもお気軽にどうぞ。

*アダルトとスパムサイト様はご遠慮させていただきます。


ネット詩誌 MYDEAR所属
福岡県詩人会所属
日本詩人クラブ所属

2013.6.9 藍音ななを
動画:夢路

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ