スポンサーサイト


今日のおやすみなさいの曲20130707

今日のおやすみなさいの曲20130707
エロティックになってしまったチューリップ oh・・・

今日は七夕ですね。夜のお天気はどうかな。
七夕だから、というわけではありませんが今夜はこんな曲で。

平井堅 センチメンタル
SoulJa / ここにいるよ feat. 青山テルマ
ヒルクライム / 春夏秋冬

遠距離恋愛ってねぇ。
なかなか大変なものだったりします。

よく恋愛の愚痴で
「なーんか顔見るとけんかしちゃう」
とか
「ご飯行くのファミレスばっかり」
なんていうのを聞きますけど、そういう愚痴が出るだけでもほほえま
しいなと思っちゃいます。

遠ければ遠いほど身にしみて思うのは
「普通に」顔が見られて
「普通に」一緒にご飯食べに行けて
「普通に」携帯電話なんか通さない声が隣で聞ける

その普通のことができることだけでも物凄く幸せなのになぁと思います。
会いたいな、と思ったときに車を走らせれば会える位の距離だったらど
んなにいいだろう。顔を見ながらけんかができたらどんなにいいだろう。
具合が悪いときにはお薬もって何かごはん作って看病してあげられたら・・・・・・

なんて織姫様も現代に生まれてたらこんな愚痴の一つや二つも言いた
くなるでしょうね。

きょうはちょっとだけ織姫様と彦星様のおセンチな気分のおすそ分けを
味わいながら眠ることにしましょう。

今日も一日お疲れ様でした
明日もいい1日でありますように
おやすみなさい
いい夢を


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 ←いつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪
関連記事

■ Comment

今晩は~


やっぱそうですよね

結構 距離は

くじけますw

Re: 今晩は~

フラさんこんばんはー。

> やっぱそうですよね
>
> 結構 距離は
>
> くじけますw

距離はかなり辛いですね。
特にオトコノコは「今」が大事なときってあるじゃないですか。
応えてあげられないのもねぇ。

お早う御座います!

うーん、難しいですよねえ、遠距離恋愛って。
近距離でも失敗していたからなあ・・・・。
アハ、「距離」の問題じゃあ無かったりして!!

春夏秋冬

ななをさん、おはようございます。

「今年の春はどこに行こうか今年の夏はどこに行こうか」

と言う歌詞にジーンときたことを覚えてます。

その頃入院、退院できつかったんですかねえ、気持ちが。


泉谷しげるの歌にも春夏秋冬ってありますが、いい歌ですよね、

福山がカバーしてましたっけ。

Re: お早う御座います!

ペチュニアさんこんにちはー

> うーん、難しいですよねえ、遠距離恋愛って。
> 近距離でも失敗していたからなあ・・・・。
> アハ、「距離」の問題じゃあ無かったりして!!

まぁいろいろでしょうねぇ。
でもやっぱり距離は越えられないものがありますよねぇ。
車飛ばして3時間くらいだったらなんとかなるんでしょう
けど、福岡→福島で遠距離の子いたんですけど、遠いわ交
通手段ないわ乗り継ぎ多いわ時間ないわでかなり大変だっ
た模様。

北海道ならせめて直行便あるのにーって悔やんでましたねぇ。

直行便ないとこは確かにいろいろ大変そう。
でも何億光年も遠く離れて年に一度しか会えないカップル
もいるということでー……

Re: 春夏秋冬

羽衣ジャスミンさんこんにちはー。

> 「今年の春はどこに行こうか今年の夏はどこに行こうか」
> と言う歌詞にジーンときたことを覚えてます。

私もこの歌詞にやられた一人ですw
やっぱり一緒にいろんな所に行っていろんなものを見たりするのは
いいですよね。同じ体験ができるっていいことです。

> その頃入院、退院できつかったんですかねえ、気持ちが。

そういうのもありますね。
心が息切れしてるときに聞いたら「どーん」と来る曲ありますもんね。
私は上に出てる平井堅の「センチメンタル」にどーんとやられました。
春夏秋冬もやられたなぁ。

> 泉谷しげるの歌にも春夏秋冬ってありますが、いい歌ですよね、
> 福山がカバーしてましたっけ。

してましたねぇ。泉谷さんのよりもヒルクライムのほうが好きではあ
りますが、福山さんの声はまた魅力的で・・・ ←気が多い

No title

距離に負けてどーする。そんなんじゃ恋愛できませーん。
ヒルクライム、スマフォに入れてます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

Re: No title

俊樹さんこんにちは

> 距離に負けてどーする。そんなんじゃ恋愛できませーん。

人それぞれの事情がありますから「できません」って決め付
けていうのはどうなんだろう。
傍から見ててもよく絶えてがんばってたなと私は思いました
けど。
まぁ、人それぞれ考え方はありますから一概に私もどうのこ
うのは言えませんけどね。

まぁ、人それぞれですけど。

No title

ロマンチックなんてモン、前世紀に忘れてしまった私は、“エロティックになってしまったチューリップ”でなく、霜降りのウマそうな牛肉に見えてしまいました(爆)

遠距離恋愛は…
まー、遠距離だから終わってしまうのか…
遠距離ゆえに燃え上がるのか…
周りの人のそれを見ていると、
案外と普通の恋愛と変わらなかったりって気もしますかねー。
とはいえ、逢いたいっていう気持ちはとってもわかります(笑) 

Re: No title

ひゃくさんこんばんはー。

> ロマンチックなんてモン、前世紀に忘れてしまった私は、“エロティックになってしまったチューリップ”でなく、霜降りのウマそうな牛肉に見えてしまいました(爆)

よしっ、すき焼きだぁぁぁヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

> とはいえ、逢いたいっていう気持ちはとってもわかります(笑) 

そこなんですよねぇ。
織姫様も携帯使えばいいのにー。
スカイマーク取れたらいいのにー。

とはいえなかなかままならぬ~。
非公開コメント

■ Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

織姫の涙(七夕に寄せて)。

織姫の 流した涙が 星になり 天の川を渡ります 織姫乗せた 笹舟が 彦星恋しと 渡ります 星の波間にゆり揺られ さらりさらさら 渡ります 涙はいつか 乾いても 恋の涙は 永遠に ...
プロフィール

藍音ななを

Author:藍音ななを
詩作の長いブランクを経て2006/9から書き続けています。
空と雨を何よりも愛しています。

血液の82%はコーヒーでできています。
きっと できています。

写真撮影は注釈がないものについてはすべて
撮影者:藍音ななを
撮影機:au Win W41K(携帯by京セラ)
2008/2からau Win W61CA・softbank 940SH
を通して私の目が見た世界です。

著作権は放棄していません。
無断転載/無断引用/複製は固く禁じます。

●●このブログはリンクフリーです●●
綴った詩がお気に召しましたらお気軽にリンクをお持ち帰りください。その際お知らせくだされば相互リンクも貼らせていただきます。コメントもお気軽にどうぞ。

*アダルトとスパムサイト様はご遠慮させていただきます。


ネット詩誌 MYDEAR所属
福岡県詩人会所属

2013.6.9 藍音ななを
動画:夢路

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
