

せつなさの名前

せつなさの名前

水のように
ひんやりとした
気に
もがくように手を伸ばし
すがり付こうとしていた

あぁ また夢を見ていた

もう 温度も忘れた
遠い腕

私の中
」の存在が
ずっと不在のままなので
一番身近にあるものに
」という名をつけた

おかげで私の日々には
いつも「」がそばにいる

食事の支度のふとした時間
何かを書いているとき
洗濯物を干すときに
ふわり
香るにおい

少し肌寒くなった
夜明けの風の中
夕暮れの部屋の中
もう震えることのない
マナーモードの携帯を開く時
書きかけたメールに
「削除しますか」の
ボタンを押したとき

なんでこんな遊びを思いついたのか
「淋しさ」や「せつなさ」を
」に呼びかえるなんて

おかげでいつだって
」はこんなにそばにいるのに
こんなに淋しくせつなく
満たされないなんて

本当につまらない
大人の一人遊び

201109


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

藍音ななを

Author:藍音ななを
詩作の長いブランクを経て2006/9から書き続けています。
空と雨を何よりも愛しています。

血液の82%はコーヒーでできています。
きっと できています。

写真撮影は注釈がないものについてはすべて
撮影者:藍音ななを
撮影機:au Win W41K(携帯by京セラ)
2008/2からau Win W61CA・softbank 940SH
を通して私の目が見た世界です。

著作権は放棄していません。
無断転載/無断引用/複製は固く禁じます。

●●このブログはリンクフリーです●●
綴った詩がお気に召しましたらお気軽にリンクをお持ち帰りください。その際お知らせくだされば相互リンクも貼らせていただきます。コメントもお気軽にどうぞ。

*アダルトとスパムサイト様はご遠慮させていただきます。


ネット詩誌 MYDEAR所属
福岡県詩人会所属

2013.6.9 藍音ななを
動画:夢路

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
