

CLAWL (クロール)

<CRAWL>

夜明け前
開け放した窓から流れ込む
水を極限まで抱え込んだ
冷えた空気でつくった
誰もいない
自分の心のプール

揃えた両足の爪先から
静かに滑り込む

水から上げた手の指先から
伝った雫が落ちる音が
ぴち と響く
空虚で肌寒い
静かで広い
薄暗さが残る心のプール

誰とも競いたくないから
勝つための泳ぎ方はしない
力強さもスピードもない
自分を水に放ち
委ねるために泳ぐ

できるだけ遠くに手を伸ばして
肩を入れて
水の流れに合わせて
体をしならせながら
抵抗を極限まで減らして
水をすり抜ける

音もたてずゆっくりと
切り裂いてゆく水面(みなも)に出来た
大きな亀裂のような傷を
もうこれ以上裂ける事なかれと
いなして撫でるように
スロー再生
静かに泳ぐクロール

飛沫も踊ることなく
ゼリーのように波打ち
揺れる水面(みなも)

誰もいない追憶のプール
無声映画のように
ただ 音もなく
粛々と

以前なら

泳ぐ私の上に下に
冷たい水ではなく
熱い肌の君がいたのか
それさえも忘れてしまうほどに

私は
冷たく静かな
水に棲むことに慣れてしまった

秋の
開けた窓から流れ込む空気に
前髪を湿らせながら

街が動き出すまで
私はひとり
冷たい水の中で
泳ぎ続ける


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へいつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

初めての写真がない詩ですね。
夜明け前の静かなプールなんて撮影する機会ないんですもん( ̄― ̄°)
どなたか撮影させてくれる方募集中。
福岡市内でいらしたらご連絡くださいまし・・・
関連記事

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

藍音ななを

Author:藍音ななを
詩作の長いブランクを経て2006/9から書き続けています。
空と雨を何よりも愛しています。

血液の82%はコーヒーでできています。
きっと できています。

写真撮影は注釈がないものについてはすべて
撮影者:藍音ななを
撮影機:au Win W41K(携帯by京セラ)
2008/2からau Win W61CA・softbank 940SH
を通して私の目が見た世界です。

著作権は放棄していません。
無断転載/無断引用/複製は固く禁じます。

●●このブログはリンクフリーです●●
綴った詩がお気に召しましたらお気軽にリンクをお持ち帰りください。その際お知らせくだされば相互リンクも貼らせていただきます。コメントもお気軽にどうぞ。

*アダルトとスパムサイト様はご遠慮させていただきます。


ネット詩誌 MYDEAR所属
福岡県詩人会所属

2013.6.9 藍音ななを
動画:夢路

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
