スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家にふなっしーが(爆)

我が家にふなっしーが(爆)

毎年お正月、叔父叔母がかなり気合入れてやってる家庭菜園の
野菜をダンボールにいくつも持ってきてくれる。

冬は里芋・にんじん、葱、レタス、ブロッコリー、さつま芋そして忘
れちゃいけない大根。どれもかなりご立派でおいしくて、妹と密か
に「おっちゃんちの収穫祭」などといって楽しみにしている。

もってきてくれた野菜で新年会の時に料理を作って出すとみんな
で食べられるからそれも楽しみだったり。

で、使おうと野菜の箱を覗き込んだとき、一瞬「ヒャッハー!!」と聞こえ
たような気がして箱の中をよくよく見ると、ふなっしーがいたー(爆)
なんというみずみずしさと躍動感。見つけたときはしばらくこの大
根掴んだまま玄関で笑ってました。なんかこう、むっちりと艶めか
しいというかみずみずしいというか。

思わずみんな集まってる居間に持っていって
ヒャッハー!!
とか言っちゃうおめでたい新春のオバちゃん。
まったくもう・・・いくつだよって言うのはさておき、まぁ、新春を笑って
過ごすのはいいよねっていう事で、笑顔のおすそ分けということで。

なんでも、去年はモグラの被害が凄くて、そのせいか小石か何かの
障害物が伸びるとき当たったんだろうねということらしいです。

実はこのほかにもかなり人間らしい奴もあったりしましたが、この大
根ふなっしーが一番可愛かったということで。


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ←いつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを



関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

■ Comment

No title

ふなっしーですね!!
本当に(笑)
家族の中に、楽しい福がやってきたように見えますね。
楽しい写真で和ませていただきました。(⌒‐⌒)

No title

おはようございます
ふなっしー大根面白いです

Re: No title

mekumekuさんこんばんはー。

> ふなっしーですね!!
> 本当に(笑)
> 家族の中に、楽しい福がやってきたように見えますね。
> 楽しい写真で和ませていただきました。(⌒‐⌒)

ほんとに気分は「ヒャッハー!!」という感じでした。
食べるのもったいないなぁって思いながら切ったら
足部分がほんとなんかなまめかしいと言うかなんと
いうか(笑)

ベーコンと炒めて食べたらおいしゅうございました。

Re: No title

ネリムさんこんばんはー。

> おはようございます
> ふなっしー大根面白いです

食べるの、本当はもったいなかったけど食べちゃいました。
叔父さんたちまたこんなの持ってきてくれたらいいなぁ。
非公開コメント

プロフィール

藍音ななを

Author:藍音ななを
詩作の長いブランクを経て2006/9から書き続けています。
空と雨を何よりも愛しています。

血液の82%はコーヒーでできています。
きっと できています。

写真撮影は注釈がないものについてはすべて
撮影者:藍音ななを
撮影機:au Win W41K(携帯by京セラ)
2008/2からau Win W61CA・softbank 940SH
を通して私の目が見た世界です。

著作権は放棄していません。
無断転載/無断引用/複製は固く禁じます。

●●このブログはリンクフリーです●●
綴った詩がお気に召しましたらお気軽にリンクをお持ち帰りください。その際お知らせくだされば相互リンクも貼らせていただきます。コメントもお気軽にどうぞ。

*アダルトとスパムサイト様はご遠慮させていただきます。


ネット詩誌 MYDEAR所属
福岡県詩人会所属

2013.6.9 藍音ななを
動画:夢路

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。