

あらびっくり

え?何を見つけたの??

最近、私事がたてこんでまして・・・・・・

所用で子供の学校で先生と話しをしていて
「今日は教室の中が暖かいですねぇ」と
先生がニコニコされてたんですけど
私はといえば足の底から背中から
ちいさな氷の粒が
じわじわと押し寄せてくるような寒さで

そういえばここ数日
子供の病院だの
学校だの
お役所だの
銀行だの
調べ物だの
息つくひまもなかったのを思い出して

あぁ 疲れてるのね
なんて思っていたら
寒さがだんだん激しくなって
体温計で熱を測ったら
あらびっくり
熱があった

とはいえ
ほんのちょびっと

鼻の奥が痛いから
喉の風邪でもひいたんだろう
ちょっとお薬を飲んで横になろう

ラグの上に毛布を置いて
くるまって横になる

うとうとしながら
そういえば最近
ブログの閲覧に来てくれる方のサイト
猫ちゃんやわんこちゃんの写真が多くて
癒されるのを思い出して
あぁ
動物抱っこして寝たいなぁ
そんなことを考えながら
抱きしめたクッションを
さらにぎゅっと抱きしめる

ひさびさに置かれた
神様のでっかくて高いハードルに
くじけたわけじゃないんだからね
鼻をすすっているのは
風邪のせいなんだからね

そんな強がりを
心の中で呟きながら
久しぶりに
少し眠ろう

神様は
その人に超えられない試練は出さないなんて
誰が言ったんだろう
でも今回ばっかりは
ちょっときついじぇ 神様

でも負けないから

ちょこっと眠ったら
またがんばる

元の私に戻って
また がんばる


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へいつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

さくらさいて…ひとあしおさきに はる


はるがきたよ

にわのさくらの
かたいきのえだに
ふっくら
つぼみ のって

わらいながら
はるのうたを
うたう

ほんのり
あたたかくあまい
やわらかなあめが

 さあ いっぱい
 どうぞ もういっぱい

かんうをいっこん
もういっこん

はるをしらせる
ちいさな
よざくらおはなみかい

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へいつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

猫の日だったのね

猫の日だったのね

くにゃんと
まるっと
ふかふかで

あったかくて
時々ないて
よく眠る

可愛い寝相も
ご愛嬌

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へいつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

→続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

瀬戸内れもん味イカ天


この間
スーパーに買い物に行って
何気に見たお菓子の陳列棚

茶色っぽいお菓子の中の
レモン色に惹かれて
思わず一個購入してたのを思い出した

さっき開けて食べてみたら
爽やかなレモン風味のイカ天
酸味もあって爽やか

まるか食品
なかなかやるじゃん

おいしゅうございました

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へいつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

変なもの好き

グラタンミックス

さて、もんじゃ初体験その2

注文したのはもんじゃ+鉄板焼き+ドリンク飲み放題のコースで、
お酒飲まない私にとってはソフトドリンクも飲み放題なのは嬉し
かったですね。色々注文しながら、ソフトドリンクの一番下の一
行に目が止まりました。

「変な飲み物」

おいしいものはたしかに誰でも好きです。
おいしくないものはまぁ普通嫌いでしょうね。
でも、人が「これまずー・・・」という食べ物や飲み物って、何をし
てまずいのかなって、気になりませんか?「変な味」っていうのも
人それぞれ違うわけですよね。ましてや「いやな味」の概念って
ほんと、ひとそれぞれで、何のどこがいやなんだろうって気にな
っちゃうほうで。

もちろん人が言う「おいしい」食べ物も食べてみたいですけど「変
な味」とか「まずい」という食べ物にも探究心が湧くんです。こんな
ところで調理師魂炸裂(笑)

で、お店の方に
「すいませーん、この変な飲み物ってなんですか???」
と聞くと
「えっと、今日はライチサイダーかラフランスサイダーがありますねー」
と、可愛いビンを2本見せてくれたんです。

えー、ぜんぜん変じゃないじゃん・・・・・・
「じゃあラフランスで」と注文すると、口にはまってたビー玉をコンコン
っと開けてくれました。へぇぇ、ラフランスのラムネかぁ。こじゃれて
るなぁと飲み始める私に、店員さんが
「んー・・・じつは××××のサイダーもあるんですけど余り好評じゃ
ないんでですねー」と言う。
「おいおいおい店員さん、それだよそれー、これ飲んだら次はそれに
しますから!!!」と、思わず予約しちゃった私。えー、××××の
サイダーって、ちょっとなんだよー、それー。うわぁぁぁ、気になる気
になるぅぅぅ。

炭酸苦手なのに、ビンをフリフリしてがんばってラフランスを流し込
んで、店員さんに「すいませーん、さっきのあれくださいー」と頼んだ
私。すると店員さんが冷蔵ケースからちいさなビンをもってきて、テ
ーブルにコトリと音を立ててグラスと一緒においた××××のサイダー。

その商品はこちらです
凄いソーダ

なに?小さい?
フフフ・・・これですよ
凄いソーダ
ドーリーアーンーサーイーダーーー

ドリアンですよ、ドリアン!!!
なんかもう、あまりの突き抜け方にぶっ飛びそうになりながらも
思わず大興奮。あ、一応本物はちゃんと食べたことあるんですよ。
確かに臭かったけどおいしかったです。あの味や匂いをどこまで
再現してるんだろう・・・ワクワク・・・ソーダのパッケージがドリアンの
イラストだっていうのもなんだか嬉しいですね。開けるよ開けるよ・・・

プシュッ 
くんくん

あ・・・あぁ、あぁ、におい似てる(笑)
玉ねぎ腐った臭というかガス漏れ臭というか(笑)
まぁ、ソーダの香り付けだけにそこまでリアルに強烈ではないで
すけど髣髴とさせる匂いが。そうですねぇ、何が一番近いかとい
えば栄養ドリンク剤ありますよね。薬くっさいやつ。あれをビンの
ままじゃなくてコップにあけて匂いをかぎながらゆーっくりのむと
近い匂いが楽しめるかも。薬臭い・・・そう、ビタミンBとか系のあ
のにおい。くっさ、と思いながらも思わずまた匂いをかいで笑って
しまう。グラスにそそいで少し飲んでみる。あー。味は酸味が少し
少ないソーダという感じ。飲みながらやっぱりなんだか笑える。
一緒にもんじゃ食べてた某オニイサンに「飲む?」と聞くと「あ、興
味あります。いいですか?」というので「まぁまぁ、ぐっと行かんね、
ぐっと」とグラスを渡したもののさすがにぐっとは行けなかった様子
で「んんー・・・」とグラスを返してきた。ふむ、やはり一般受けはし
ないか・・・・・・

でも意表を突いた味と香りで楽しい気分で飲めました。

もんじゃも悪くない第一印象。ドリアンソーダも楽しめていい一日で
した。

次の日着てた服のどこかからかドリアンソーダの匂いがしてたとい
う後日談つきで、次の日まで笑えましたとさ。

皆さんもどこかで見つけたら「お、これかぁ?」とお試しくださいねぇ。


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へいつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

残像を見た!

動き早すぎ(笑)
(写真クリックで残像写真の全景が見られます)

先日、私事で恐縮なのですが
「初もんじゃ」を経験してまいりました

なかなか食べる機会がなかったんですよ
もんじゃ焼きやさんってあまり見かけないし

で、某オニイサンに誘われて
初もんじゃに行こうという話しになりました
ひゃぁー
初めての食べ物にドキドキ

自分でやんなきゃならないのかと緊張していたら
店員さんがすべてやってくれるとのこと

ほっと一安心

席に来た店員さんが
 もんじゃ焼きまーす というと
店のあちこちにいる店員さんたちが
 はいぃー
と返してきて
それから目の前でもんじゃを焼き始めます
熱した鉄板の上に乗せた野菜部分をヘラで
カッカッカー
っと切るように炒める手さばきの
まぁ すばやいこと

携帯で撮った写真は
動きが早すぎて残像が残ってる始末

恐るべし
もんじゃ焼き店員のお兄さん

この日は鉄板焼きともんじゃ食べ放題のコース
グラタンミックスと餅紫蘇クリームチーズ
2種類のもんじゃを食べておなかいっぱいに

もんじゃ
おいしいじゃん

小さなヘラでとるのがなかなかうまく出来ず
やっとコツを掴んだのは
2枚目のもんじゃがなくなる直前でした

も一つ面白いネタがあってですね

これは明日の記事といたしましょう

フフフ・・・・・・

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へいつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

かっこいいスタバ

かっこいいスタバ

いつぞやか大宰府に初詣に行ったときに見たもの。
なんだか物凄くかっこいいですね

大分前にネットのあちこちで紹介されていて
いつか自分でいってみたいなー
なんて思ってて

はじめてこの目で見てきたんですけど
うん
なんか凄くかっこよかった

もう終わる時間だったので
中には入らなかったんですけど

次はもう少し早く行って
ぜひ店内でお茶しようと思います


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へいつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

春が来てますね

満開です
(クリックで写真前景が見られます)

先日
お天気がよかったので
庭に出てみると
白梅が満開でした

雲一つない
色紙のような青い空をバックに
春を告げる使者のように
誇らしげに咲いていて
清清しい気分になりました

大宰府あたりも満開なのかな
梅が枝餅でも頬張りながら
梅見なんていうのもいいかも


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へいつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

バレンタインデー

ブルー・バレンタインデー
<山下達郎 ブルーバレンタインデー(大瀧詠一さんのカバー)>
(↑文字をクリックしたら音楽が始まります)

バレンタインデーですねぇ

ここしばらくバレンタインデーには
恋愛がらみでは入り込んでなかったり

私にとっては
「日頃のご愛顧に一人感謝祭」と題して
身近なお世話になってる方に
季節のギフト感覚になってます

色気ないなぁ

子供は「非・リア充友チョコパーティー」らしい
私は友達と「バレンタインもんじゃ」
まぁ それはそれで楽しいからいいかぁ

ChocoChoco
<Soul Control-Chocolate (choco choco) >
(↑文字をクリックしたら音楽が始まります)

この曲、甘さはあんまりないですけど思い出がある曲で

物凄くいろんなことがうまく行かなかったとき
 これでも聞いて気分上げなー
って友達から貰った曲

この曲のおかげでだいぶ救われたかも

恋愛含み
そして含まず
男女問わず
年齢も上下さまざま
いろんな人から元気を貰ったり
助けられたりしてるなぁ と
この曲を聞くたび思い出すんです
ありがたいなぁ って

アップテンポの明るい曲なのに
じわっと来てしまう思い出の曲ですね

チョコレート

甘いけど苦い
ある意味人生の縮図だなと感じる
寒い時期のあたたかいイベント

たくさんの恋がかないますように


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へいつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ジャスミン

ジャスミン

今年も咲いたね
いい香りでしょう?
君の花だよ

君の名前の由来は
このにあるんだよ
そっと教えてあげようね

この
ちっちゃくて白い五弁のでしょ
同じ季節に咲く
薔薇や牡丹のように豪華な美しさはないね

だけど
雨に打たれても
自分の重さにうなだれたりせず
キッパリと上を向いて咲くんだよ
まるで迷いがないように

そして
目を閉じていても
この香りがわかるでしょう?
他の花とは違う
この花だけの香り

そうね
たとえばあなたが黙っていても
美しさで人目を惹かない
目立たぬちいさな薫る花のように
存在感がある人になってほしいな

取り立てて美しくなくてもいい
確とした存在感がある人で居てほしい
そんな思いで
この花に名前をもらったんだよ

毎年この花が咲くと
君の花が咲いたよ」
そう言うのは
そんな由来があるからなんだよ

今年もこの花が咲いて
君は来週十歳になる
個性あふれるはっちゃけ娘

花のイメージからは
ちょっと遠いけど
素直で元気でいてくれて
ほんとうにありがとう

あと何度
こんな会話ができるかな

君が成長して
好きな人の傍で
生きたいと思うようになって
この家を去るその日まで

ここで咲いていて
開花十年目の
ちいさな
白いジャスミン

201105

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へいつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ピーチメルバ

ピーチメルバ
初めての綿雪の街でとの連作です)

歩きながら私は
ほんのさっき一緒に食事した店の
メニューの後ろのほうにあった
ふんわりと柔らかい
桃のデザートを思い出していた

半分に切られた桃は
つるりと滑らかに光り
バニラの風味で大事に煮られ
カスタードソースの中に
真っ赤な木苺とともに
静かに佇んでいた

スプーンですくえるほどに
やわらかく煮えた桃を
口に運んで
舌でそっと押してつぶすと
甘く柔らかい幸せな味が
体全身に染みとおりながら
喉を滑り落ちる

甘く柔らかく
頬の内側がきゅっとへこむ
甘酸っぱい風味

見た感じは
お世辞にも特別ではなくて
あまりにも普通で
地味でありふれているけれど
手にとって
口にしてみなければ
そのおいしさは誰にもわからない

幸せなんてものも
これと似ているのかも知れない

すれ違う見知らぬたくさんの人
一人として同じ人がいないのと同じで
みんな違う想いの形があって
人にはそれぞれ見えない幸せがある

人の数と同じだけ
違った形の
幸せの数がある

それは一皿の料理と似ていて
素材や手法は似ていても
出来上がるものは同じものではない
幸せ」も言葉自体似てはいても
それぞれすべて違うのだ

甘かったり にがかったり
すっぱかったり スパイシーだったり

いろんな味がある
楽しさやせつなさ
その味を楽しめる者だけが
幸せを味わえるのだろう

初めて訪れた街
君以外誰も知る人がいない
綿雪が降るにぎやかな雑踏の中

ピーチメルバの香りがかすかに残る
あたたかい君の
腕の中にいる幸せ

201202

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へいつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

SMILE WITH NEW LIFE

SMILE WITH NEW LIFR

生活が 新しくなって
パソコンも買い換えた
5年以上も使った
私の相棒

チャットをして
仕事もして
調べ物をして
詩を書いて
メールを送って
写真のデータも入って
ある意味
私の日々の記録帳

家族や恋人以上に
私を知る機械も
情報の多さと速度に
とうとう音をあげた

お疲れ様

古いPCを片付けて
その横で新しいデスクを組む

買ったときは
最先端から2番目の機種で
オーバースペックかな
そう思いながら買ったのに
時の流れは残酷で
今なら当時と同じ値段で
数倍いいスペックのものが買える

真新しいダンボールの梱包から
新しいタワーと大きな画面を出して
恭しく据える

ケーブルをつないで
電源を入れたら
勝手にセットアップ
これは以前と違って簡単か

新しいインターフェイスと
タッチが変わったキーボードに
戸惑いながらも
いつかは慣れるわと
まずはメールを打ってみる

今まではスムーズにできたことが
急にできなくなっていて
あら と思う

いつもキーをたたいて
変換を押せば
使い慣れた
いつもの顔文字が出ると思っていたのに
新しい生活(パソコン)は
単語登録もできていなくて

あたりまえだった(^-^)
「にこ」と打ち込んで
変換キーを何度押しても
笑顔が 出てこない

新しく始めた生活は
笑顔さえ
単語登録しなければ
出てこないんだと

新しいということは
今までの当たり前が
当たり前でなくなる
可能性があるということなのかと
今更気づいてはっとした

まっさらな場所に
重ねていく毎日は
単語登録の作業にも似て
何もない時間や空間を
自分の形に日々上書き更新していく

私も
新しい生活に
自分の色をつけていこう

いろいろな表情や言葉で
新しい生活を彩っていこう

まず最初は
笑顔からね

(^-^)

201107

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へいつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Distance

Distance

君の街に
雪解けの季節が来る

あの春は
私の心の雪をも溶かした

君に会うためだけに
初めて降り立つ空港
ゲートの向こうで
笑顔の君が待ってた

私のホームタウンでは
とっくに終った
追いかけて
追い越して
まだ咲き初めのの下
君と会ったっけ

同じ日本なのにね
こんなにも季節の進行が違うなんて
まだ肌寒い早春の
少し強い風の中
君が片手で私の鞄をひょいと持ち上げ
もう片手で私の手を取って
停めた車に急ぐ

携帯の中からではなく
すぐ傍から聞こえる声がうれしくて
KISSをせがんだのに
「人がいるから」なんてたしなめられ
ちょっと拗ねてみたりして
まったくどっちが年上なんだか(笑

空港から市街地まで繋がる
フラットな田園風景の中の道
この道をあと何度通るのかな
そう思ったけれど

この春
三度目に降り立つはずだった空港は
天災で水に呑み込まれ
車であちこち移動した街は
被災地となってしまった

仕事の諸々の都合で
離陸がもう1ヶ月早ければ
予定通り君に会いに行って
被災していた

現在
私はその場所から遠く
君も 未だ広がり続ける円の外で
働いている
私たちの間には
約 1000kmの距離

こんなに遠く
離れたいまでも
忘れていない

2年前のあの日
君に揺られて
君に包み込まれて
溢れてしまうほどに幸せだった記憶
幸せなため息を
どのくらい吐(つ)いただろう

ふわり
口に入れたら一瞬で解ける
綿菓子のような幸せを
何度も味わうように
尽きることなく求めながら
何度も
君の名前を呼んだ

あの日からずっと
君以外のものに包まれることを
拒み続けている
眠る毛布でさえも

またすぐ会える

そう思っていたのに
また君は遠くなった
まだつめたい大地に揺られて

会える日がまたいつか来る
いつかはわからないけど
またいつか来る

あたたかく力強い
君に揺られて包まれて
幸せなため息がつける日が
必ず来ること

信じよう


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へいつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

あららららー

おめざ

大切なマグカップに
いっぱいカフェオレ入れて
あちち なんて飲みながら
ちょっと調べものして

ついでに気にかかったことまで調べ始めて
んー
なるほどこういうことかぁ
なんて思ったところで
夜があけてた

あー・・・
またやっちゃった

でも今から寝たら子供起こせなくなっちゃうもんなぁ

仕方ない
このまま起きてて 
子供を送り出したら寝ちゃおう

あ……
今日は妹と買い物行くんだった

あーん もぉぉ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へいつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

冬の路地裏

冬の路地裏

私は
心の中に吹き荒れる
慟哭の声を
中身の見えない薬瓶に閉じ込めて
きっちりと蓋をする

出てしまえば
もう瓶の中に収まらないことは
言わなくてもわかる
瓶の内側を爪ではじくように
ちりちりと音がする

「出しやがれ」
そう言わんばかりに
瓶の中身が悪態をつく

出したい
出したい
すべてぶちまけて
あらいざらい心の中身をそこら中に
すべて すべて すべて

だけど
なにもかもさらけ出して
心の中が空になったとき
それまでの張りがなくなって
張りを保つものがなくなってしまったら
心はどうなってしまうのか

何もなくなって
小さくしぼんで
固く縮こまった
心だけ残ったとき
いったいどうしたら

答えが見つからないまま
行き場のない思いが詰まった
茶色の薬瓶の蓋を
もう一度締めなおす

指の先が赤く染まり
関節が白くなるほどまでに
力を込めて締めなおしたら
また自分の心の中
最初と同じ場所に仕舞って
忘れた振りをする

いままでも
ずっとこうやってきた

怒りも
かなしみも
やるせなさも

なかったことだと
忘れてしまった振りをしてきた

だけどもうすぐ
瓶の蓋がねじ切れてしまいそうで
不安になる

夜風が身を切る
路地裏

201011

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へいつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

まだ天気予報では雪も降るって言ってるのに

ちいさな春みーつけた

たしかにね
立春は過ぎたから
春は春なんです

でもまだ
天気予報では
が降るよって言ってるんです

それでも寒風に吹かれて
精一杯両手を広げるように

 私はここよ

そう言っているように
まっすぐに顔をあげて
空を見上げる

ちいさな春の
負けない勇気と元気を貰う

絹更月の陽だまり


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ←いつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

OPAL

買ってしまった・・・

どうしよう どうしよう
ネットショップで買いものかごに入れて
 うーん でもやっぱりなぁ
思いなおしてまた一覧から削除して

そんな1品だったんです
もうずっと前から

だって、高いんだもん

だけど
だけど

これまた気になってた天珠と一緒に
カートに入れて
恐る恐る「ポチッ」
とうとう買っちゃった

写真はピンぼけ
だけど
踊ってる心の揺れが
そのまま写ってるのかも
なんて笑ってください

初めてのブラックオパール
めっちゃきれいです

いらっしゃい
憧れの一品
とうとう私のとこにきたね



にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ←いつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

楽しい時間って (クリックで写真全景が見られます)

楽しい時間って

楽しい時間って
不思議な形で流れていくよね

笑ったぶん
ふるえたり

なつかしかったぶん
膨らんだり

びっくりしたぶん
G(重力)がかかったり

ありがとうって思ったぶん
あたたかくなったり

帰りたくないなぁっておもったぶん
滲んだり

それでも
誰も
一秒さえ時間が止められずに
は走って
家が近くなる

街灯
光を滲ませながら

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ←いつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

山の風をおすそ分け(クリックで写真全景が見られます)

光さす

最近気にいって 山ばかり行ってます

苔

友達から
山の神様とか妖怪にさらわれそうな勢いね
なんて笑われるくらい足繁く行ってます

moss

あぁ
でもこんな風景見てしまったら
それもいいかなぁなんて思ってしまうくらい

水溜り1

山の風に恋するように
いろんな場所に下りていって
そっとシャッターを切ってしまうのでした

水溜り2

撮影:某S山
カメラ:携帯 softbank940SH

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ←いつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

→続きを読む

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

なんか恐れ多い機械が

恐れ多いΣ( ̄口 ̄*)

ちょっとした縁で、この人を使うことに

えぇぇぇ
コンデジさえほぼ使ったことないのに
贅沢すぎやしませんか?
豚に真珠なんて言葉もあってですね

うーん・・・
なんかあまりにも恐れ多いんですけど・・・・・・

たしかに凄くいい感じで写真は撮れるんです
携帯の写真と比べたら月とすっぽんレベルで
あぁ さすがにデジイチ様という感じ

だけど今までは携帯片手起動で何でも撮ってたお手軽さに比べると
結構大仰で自分に使いこなせるのかとかなーり不安

とりあえずしばらく使ってみなきゃ慣れないよねって言うことで
しばらくは携帯とこの人の2本立てで写真撮ることになります

デジイチ様と
なんか こう ねぇ

ちょびっとでも仲良くなれたらいいなぁ


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ←いつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真


節分で
恵方巻食べて豆まき

今年も私が鬼

毎年年女役

まぁ 今年は私 年女なんですけども(笑)

姪っ子が幼稚園で作ってきた
迫力満点の鬼のお面を装着して
元気よく豆まきしました

早くお入り
福の神

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ←いつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

藍音ななを

Author:藍音ななを
詩作の長いブランクを経て2006/9から書き続けています。
空と雨を何よりも愛しています。

血液の82%はコーヒーでできています。
きっと できています。

写真撮影は注釈がないものについてはすべて
撮影者:藍音ななを
撮影機:au Win W41K(携帯by京セラ)
2008/2からau Win W61CA・softbank 940SH
を通して私の目が見た世界です。

著作権は放棄していません。
無断転載/無断引用/複製は固く禁じます。

●●このブログはリンクフリーです●●
綴った詩がお気に召しましたらお気軽にリンクをお持ち帰りください。その際お知らせくだされば相互リンクも貼らせていただきます。コメントもお気軽にどうぞ。

*アダルトとスパムサイト様はご遠慮させていただきます。


ネット詩誌 MYDEAR所属
福岡県詩人会所属

2013.6.9 藍音ななを
動画:夢路

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
