

暑っちぃ・・・

暑っちぃ・・・

汗拭けば に大きなかき氷    ななを

ほんと暑いですね( ̄― ̄°)

今日はこの暑さの中、PTAの緑化ボランティア。
にチューされる求愛行動で追いかけまわられるのを必死
で逃げてたら、どこかのおかーさんから

「昔見たトムとジェリーで、蜂の大群とかに追いかけられるシ
ーンがあったけど、あれ思い出した(笑)」
と言われました。

どんだけを引き連れて動いてるのか。私。

なんか黒い影を引き連れてるみたいにが私の後を追って
るらしかった。いくらモテモテでもにはちょっと・・・・・・

目一杯汗かいて帰ってくる途中見た入道雲がキーンと冷えた
かき氷みたいでした。かき氷たべたぁぁーいと思いながら家ま
で帰りましたよ。

早く秋にならないかなぁ・・・・・・  ←ねをあげるの早すぎ(笑)

そして1日の緑化ボランティアで体中あせもだらけになった私
でした。さされも5箇所あったよ・・・・・・

あぁぁぁん、めぇぇぇぇ・゜・(PД`q。)・゜・


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 その他日記ブログ お気楽女性へ
←いつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ドライブ

ドライブ♪

窓は開け放って
音楽を聴きながら
山の奥を一人でドライブ

時々大きく口をあけて
流れる音楽に合わせて歌ったり
汗をかいたペットボトルから
飲み物を口にして
車じゅうに緑を取り込む

音楽がかかって
ちょっと軽い感じですが
怪しい者じゃありませんよ
一応念のため

ドライブの途中ふと車を止めて
畑の農作業中の方に声をかけて
収穫物と飲み物を交換したりもする

 ねえさんな どこからきんしゃったと

 あー 博多です

 あらー、ずいぶん遠くからやねぇ

 車に乗ったら鉄砲玉ですからねぇ

 よかねぇ 私なんかトラクターで
     家と畑の往復だけよ

 それもある意味小さなドライブですかねぇ

 あははは ちがわんねぇ
     お茶ありがとね 生き返ったわ

ペットボトルの緑茶二本は
袋の持ち手が指に食い込むほどの量の
とうもろこしや胡瓜 トマトに変身した
ありがとう
感謝

トラクターの老夫婦と別れて
しばらく走ると土手に浮き輪やスコップ
おや?と車を止めて見に行けば
簡単な階段があって
ちいさな川のせせらぎに
降りられるようになっていた

浮き輪やスコップの主も
お昼時で家に帰ったようで
だれもいない

トランクからトマトをひとつ取り出し
ポケットに詰めて
階段を降り
スニーカーを脱ぎ捨てて
警戒心のない少女のように
素足で水に入る

田舎の川のせせらぎ
木漏れ日が落ちる水の中
岩魚の子がついついと泳ぐ

ひやりと冷たい水に冷やされて
木漏れ日と水のレース模様に
心をほっと癒されながら
ポケットのトマトをさっと洗って
大きく一口

あたたかいトマト
懐かしい祖母の野菜の味がして
少し切なくなってしまったけれど
今回もまたいい感じだったなと
楽しいひと時を締めくくりながら
街に戻る心の準備を始める

また来ようかな
名前も知らない場所だけど
日常を丸ごと捨てて
知らない場所に ドライブ

2010.8


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 ←いつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

<Just married>

<Just married>

今まで離れていたけれど
やっと生活がひとつになる
手を伸ばせば
いつでも君がそこにいる

今まで知らなかった
そそっかしいところや
意外に怒りんぼで泣き虫
そんなところも垣間見えて
驚きもあったり

それでも日々何気ない
ちいさなうれしい出来事に
目を合わせて
笑いあえる幸せ

パセリ嫌いだったっけ?
辛いの意外にいけるんだ?
意外にマヨラー?
日々発見
おいしい幸せ

仕事が遅くなって帰宅したとき
先に眠っている君の横
起こさないようにそっと滑り込む

僕の横でくんくんと
生まれてまだ日が経たない子猫のように
鼻を一瞬鳴らせて
君はまた眠りの淵に落ちる
君の寝顔に
僕は毎日救われている

数時間の眠りのあと
ふと目を開けたら
あどけない寝顔で
未だ君が眠る幸せ

君とこれから迎える
幾千回もの普通の朝

普通のなかに
幸せがあるから
ひとつずつ集めていこう
特別過ぎない
小さなやつから

今君と
普通に一緒にいる
ありふれた事だけど
何にも勝る幸せ

2010.7

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 ←いつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

→続きを読む

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

痛いブログです~(笑)

毎日暑いですね
体調崩されていませんか?

広告が出ないうちに更新しなきゃね~、と久しぶりに管理
画面を開いたら拍手コメントが入っていて

「毎日クリックご苦労様です。 イタいブログですね…」
とのこと。

クリックどころかPCの前にいることが最近ほとんどない
のにもかかわらず、いろんな方に気にかけていただいて
るんだなぁとありがたく思っています。感謝感謝♪(*´▽`*)

そしてそうやってなんだかんだ言いながらほぼ毎日覗い
てくださってるどこのどなたか存じない(ということにしてお
きます(笑))あなたにも感謝です。ありがとうございます(^-^)ノ

最近お疲れでくるくるぱたりと気がついたら眠ってしまって
いる毎日で、お返事も書けずに申し訳なく思っています。

んでも今日は書けるだけコメレス書いておこうと思ってち
ょっとコーヒー飲んで気合入れてみたりして。

余力が出たら詩の更新もできたらしますー。



にほんブログ村 ←いつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ご無沙汰しております

大変ご無沙汰しております。

最近ちょっとバタバタしておりまして・・・・・・

というのも、近い親戚のおばーちゃんが背骨を折って入院してしま
って、お見舞いだの身の回りの介護だのを4月くらいからやってお
りまして、今月半ばくらいにやっと退院の運びとなるようですが、ま
だまだ体調が完全ではなく、しばらくは私が介護につかなくてはな
らないことになりまして・・・・・・

お年寄りなのでリハビリもゆっくりゆっくり、無理しないようにお付
き合いです。

それにしても今までちょこまかと自分でなんでもして生活していたの
に、いきなり絶対安静になって、体の動きが制限されて、はがゆいわ
っていうけども、こればっかりは焦っても仕方がないのでゆっくりのお
付き合いです。

病院から「介護認定を受けてもらいましょうね」とのことで、手続きもい
ろいろある様子。ヘルパーさん依頼だったり介護用品のレンタルなん
かもあるようですから、利用できるものはしなきゃですね。今までと同
じというわけには行かないでしょうからいろいろ不都合するでしょうしね。

そんな感じなので、更新のペースやお返事がなかなか思うようにで
きていませんでした。

メールやメッセージでご心配下さった方、すみません。そしてありがと
うございました。

様子を見ながらぽちぽちペースで更新は続けていきますので、たま
ーに覗いてくださいね。

以上、近況報告でした。

あ・・・6時だ
寝なきゃ(笑)

しばしおやすみなさーい。 
1時間弱横になります~



にほんブログ村 ←いつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

藍音ななを

Author:藍音ななを
詩作の長いブランクを経て2006/9から書き続けています。
空と雨を何よりも愛しています。

血液の82%はコーヒーでできています。
きっと できています。

写真撮影は注釈がないものについてはすべて
撮影者:藍音ななを
撮影機:au Win W41K(携帯by京セラ)
2008/2からau Win W61CA・softbank 940SH
を通して私の目が見た世界です。

著作権は放棄していません。
無断転載/無断引用/複製は固く禁じます。

●●このブログはリンクフリーです●●
綴った詩がお気に召しましたらお気軽にリンクをお持ち帰りください。その際お知らせくだされば相互リンクも貼らせていただきます。コメントもお気軽にどうぞ。

*アダルトとスパムサイト様はご遠慮させていただきます。


ネット詩誌 MYDEAR所属
福岡県詩人会所属

2013.6.9 藍音ななを
動画:夢路

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
