

旅立ちは 晴れ2

旅立ちは 晴れ2

やっとまた会えた
の向こうの君

しばらくの間
君の周囲で吹き荒れた嵐も
なんとか通り過ぎて
新しい日々のリズムを紡ぎだす

今までと違うことに
戸惑ったり
少し慣れてきたり

距離が増した分
実際に会うことはまた
少し難しくなるけれど
心の距離は
何も隔てがないほど
愛しく近い

君の溜息をつくる
過去の思い出が
やっと君から手を離し
自由な腕が
躊躇うことなく
私の手を握り締める

確かなあたたかさに
目を閉じて
相槌を ひとつ

ずっとかわらず
平行になっていた距離が
いつか近づいて
この 物理的な距離も
いつかはなくなる

まずはとりあえず
君とはなれるとき
確認する忘れ物が
ひとつ なくなって

君が新しい生活に
早く慣れるようにと
ただ祈るばかり

忘れ物がなくなった
君の横顔に
珍しく引いた口紅が
ピンクベージュの飛行機
うっすらと軌跡を残して

いままでの泣き顔じゃなく
笑顔で手を振りながら
ゲートに飲み込まれる私

いつもと
少し違う

それでもやっぱり
かかる雲の上
旅立ちは 晴れ

2009.11.11


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 ←いつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

咲いたよぉ


桜、咲いたよぉ。

今日は卒業祝賀会で久しぶりの学校です♪

戦いすんで日が暮れて


卒業式も終わって、歯医者も終了。

家路に向かう歩道から見た夕日が赤いじぇ。

晴れやかに




ソメイヨシノまでもうちょい

お天気にも恵まれて
子供は小学校を無事卒業しました

いろんな先生
お世話になりました
仲良くしてくれたお友達
ありがとうね

中学校でもよろしくね

ソメイヨシノはまだだけど


暖地桜桃は咲いてました。

外国ではバードチェリーとか呼ばれる少し酸っぱ
い小さな実が付く桜です。

この実を煮て、少しブランデーを加えた物をアイ
スにかけると凄く美味しいんです。

種を取るのが面倒だけど、美味しいもののためだ
ったら頑張れますね(笑)

桜の蕾が


少しづつ膨らんできたね。

でも卒業式までにはまだ咲かないかな。

春ですねぇ


午前中に、スポットライトみたいに日が当たる場
所に、スミレがわさわさと咲いてました。

このスミレ、まだ私が小さい頃、祖母の畑で自生
していたものの中から大きいものだけを選抜して
移植して育てていたものです。

写真ではわかりにくいんですが、花の大きさがビ
オラくらいあります。

毎年真っ先に暖かな春を知らせる花でもあります。

これが咲くと暖地桜桃も咲きますね。夜が開けた
らちょっと見てきてみよう。
プロフィール

藍音ななを

Author:藍音ななを
詩作の長いブランクを経て2006/9から書き続けています。
空と雨を何よりも愛しています。

血液の82%はコーヒーでできています。
きっと できています。

写真撮影は注釈がないものについてはすべて
撮影者:藍音ななを
撮影機:au Win W41K(携帯by京セラ)
2008/2からau Win W61CA・softbank 940SH
を通して私の目が見た世界です。

著作権は放棄していません。
無断転載/無断引用/複製は固く禁じます。

●●このブログはリンクフリーです●●
綴った詩がお気に召しましたらお気軽にリンクをお持ち帰りください。その際お知らせくだされば相互リンクも貼らせていただきます。コメントもお気軽にどうぞ。

*アダルトとスパムサイト様はご遠慮させていただきます。


ネット詩誌 MYDEAR所属
福岡県詩人会所属

2013.6.9 藍音ななを
動画:夢路

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
