

来年もよろしくお願いします

えび

今年の6月からFC2にお邪魔してからほぼ半年。
大変お世話になりました。
秋から後半公私ともバタバタで更新が滞ってしまいご心配
をおかけしましたが年を越してから心機一転更新再開の予
定です。

実家でおせちの用意に追われながら、1日中同じことを何
度も聞く母に「ん~、だいぶ物忘れが進んだなぁ」と感じつ
つ出汁を引いたりお煮しめを煮たりおそばやがめ煮や黒豆
や天ぷらに追い立てられて過ごす湯気の立ち上る暖かい台
所から、今年ご縁があってお世話になった皆様にとって、来
年もすばらしい一年となりますように、と思いながら過ごす
大晦日を過ごしています。

どうぞ皆様よいお年を。
来年もよろしくお願いいたします。

海老もがめ煮もおいしく煮あがって、お正月のハレを飾ります。
さぁ、これから天ぷらとお蕎麦だっ。

PC閉じて実家にいってきまーす。


がめに



にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 ←いつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

飲めないの

飲めないの

飲めないんです。
のどに「んくっ」と引っかかるというか飲み下せないというか。
独特な香りや味は嫌いではないんですけどね。

あ、炭酸飲料の話なんですけども。

嫌いじゃないけど飲めないんです。
きたない話ですけどげっぷがうまく出せない仕様らしく、飲んだ
次の日はおなかがカエルみたいに張っちゃってぽこんぽこんにな
ってしまいます。

で、炭酸抜いてのむんですよ。いつも。
ペットボトルやコップに入った炭酸飲料に割り箸を差して、しば
らくかき混ぜるか、ペットボトルだったら空気を抜いて振って抜
いてを繰り返して飲むんです。

飲めないなら飲まなきゃいいじゃないと思うでしょ。
でも嫌いなわけじゃないから困ったもんで。
ベストな炭酸加減は熟しすぎたメロンやパイナップルがチリっとす
るあのくらいの加減が好きだったりします。

で、今日も買ってしまったコカコーラの季節限定のチェリーコーク。
これね、香りが好きなんです。でも炭酸がなかなか抜けなくて、台
所で振って抜いての作業中、3回くらい「ブシャー」ってなっちゃいま
した。それでもこの香りが味わいたくてフリフリしてました。コカ
コーラさんのは炭酸がかなり強いのでなかなか抜けなくて大変で
す。このブシャーの刺激がいいんでしょうけどね。

こんな炭酸のめない私なんですが、2つだけ例外があって、アステ
ィスプマンテと、緑のメロンソーダはなぜかOKなんです。何でで
しょうね。泡の中に思い出が詰まってるせいかな。

あ、それから今日びっくりしたこと。
FC2からメールが来ていて、なんとお勧めブログに認定して頂い
たそうです
。ふおぉぉぉぉう。ここしばらく多忙を極めていて放置
気味になっていたのに。不思議というかありがたいというか。

もう少しして学校も終業式終わってクリスマスも過ぎたら、一瞬時
間に余裕が出来るのでいろいろアップしたいと思います。ネタは忘
れてしまうくらいいっぱいあるんですよーーーーなのでもう暫しお
待ちくださいませ。


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 ←いつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ブルーグレイ


[広告 ] VPS


ずいぶん久しぶりの記事の更新ですね ><

以前掲載した「ブルーグレイ」という詩にKEN++さんが画像と
曲をつけてくださいました。

以前Youtubeにもアップされていたものです。
よろしかったらどうぞ。


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 ←いつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ひかり


ご無沙汰しています。

最近オフラインで諸般忙殺中です。
毎日訳がわからなく忙しく過ごしています。

ご心配いただいた方
忙殺はされていますが元気です
ありかとうございます

記事の催促くださった方
待っていただけて嬉しいです
もう少しお待ちください

学校も休みに入れば忙しさも少しは落
ち着くと思います。
もうしばらくお時間いただきたく思います。

サンタさん、子供にプレゼント持って
来るとき、私にも「時間」をプレゼント
で持って来てくれないかなぁ(笑)

いそがしすぎていろんなことがすっ飛んでしまってます。
子供の参観日、いそがしすぎて忘れたのは今年度だけで
もう3回目です。子供は
「かーさん忙しすぎだからしょうがないかぁ」
なんて笑ってくれるけど、ほんともう母失格(´;ω;)

そんな毎日でした。

短いけどご報告でした。

ありがとう

ありがとう_

またひとつ
季節が終わる

大好きな
冬と言う季節

寒いから
淋しくなるからと
冬を嫌う人もいるけれど

 冷たい空気
 かたく閉じた世界
 殺風景で色のない風景
 襟を立てて俯き歩く人波
 凍てた指先

でもそれは
永久に続くわけではなくて

いらない物をそぎ落とし
ぎゅっと縮こまって
動き出す時に備えて
力を蓄えるための
準備期間に過ぎない

厳しければ厳しかっただけ
春は暖かいんだよと
思い起こさせてくれる

やさしく 甘く
それだけではいられないことを
教えてくれる季節

人はみな
あたたかく
柔らかく明るい春を喜ぶけれど

私はここで
過ぎてゆく冬に感謝して
後ろ姿を見送ろう

また巡ってくる時まで

お疲れさま
ありがとう

大好きな冬

2009.04.21


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 ←いつも応援ありがとうございます♪(*´▽`*)感謝♪そらのごきげん-想天流転-藍音ななを

→続きを読む

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

藍音ななを

Author:藍音ななを
詩作の長いブランクを経て2006/9から書き続けています。
空と雨を何よりも愛しています。

血液の82%はコーヒーでできています。
きっと できています。

写真撮影は注釈がないものについてはすべて
撮影者:藍音ななを
撮影機:au Win W41K(携帯by京セラ)
2008/2からau Win W61CA・softbank 940SH
を通して私の目が見た世界です。

著作権は放棄していません。
無断転載/無断引用/複製は固く禁じます。

●●このブログはリンクフリーです●●
綴った詩がお気に召しましたらお気軽にリンクをお持ち帰りください。その際お知らせくだされば相互リンクも貼らせていただきます。コメントもお気軽にどうぞ。

*アダルトとスパムサイト様はご遠慮させていただきます。


ネット詩誌 MYDEAR所属
福岡県詩人会所属

2013.6.9 藍音ななを
動画:夢路

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
